だけのこ日記

何もない日常が日常、それ”だけ”のこと日記

遠い

この日から20日しか経ってない。過去が遠い。

f:id:norikoroll:20231211230609j:image

 

仕事上の出来事で防ぎ用のないことが起き、何かに頼り、すがりたくなりパワーストーンを買ったのが20日前。

f:id:norikoroll:20231211231020j:image
f:id:norikoroll:20231211231017j:image

ここまで書いたブログを読み返すと、12月に入ってからあきらかに自分の心の中の風向きが変わってきてることがわかる。10月の半ばから11月、それこそパワーストーン買うくらいの頃は身体中に棘があるんじゃないかってくらいだったから。あの、セーターにくっついちゃう草みたいな。まるいやつ。なんだっけ?

ずっと嫌だ!嫌だっていう気持ちが強くてその気持ちに全てを侵食されていく感じ。休みでも切り替えが難しかったり。

それが『ブログでも書くか』と思える程度に浮上してきて、日々ネタを探し、文章にしていくという作業に没頭できることだけでも大きな変化だなとおもう。そしていまは次のステップを考えていて運動習慣をすこしずつ戻すこと。できてたことがストレスでできなくなっちゃったけど、できない、の気持ちがだいぶ(やりたい)に変わってきた。

新月からスタートを切れたら良いなとおもう。