だけのこ日記

何もない日常が日常、それ”だけ”のこと日記

meetupサイドストーリーとYieldingセッション、そして関東オフ会

会えて話すってやっぱりうれしいな、と直球で感じることがありました。会えないと思ってた人に会えたなら、会いたい人には自分から会いにいこう!せっかく関東に住んでるのにこの地の利を活かさないのは勿体無いと考えました。そこで最初のチャレンジはKaiさんのYieldingセッションを受けにいったこと、その次が関東オフ会しませんか?のご提案でした。どこに誰が住んでるか?が、なんとなくしかわからなかったので^^;自分からお誘いする形式ではなく参加希望の方を募るかたちとなりました。

今日その次のチャレンジが『楽しかった!!!』で〆ることができて本当に嬉しくて、サイドストーリーを書くことにしました。なんのドラマかよ?とツッコミたくなるけど現実なのです。(帰りの電車で書いてます🚃)

4月に受けたmeetup。

第1回が終わったあと、ものすごくなんとなくなのですが自分のことを制限する何かをちょっと外してみよう。と考えました。具体的にそれが何とは示せないのですがそんなことを考えていました。

たとえば朝の5分間瞑想でのコメントも、自分の気のむくままに入ってるふうでちょっとだけ考えて書いてます。見えないかもしれませんが笑

そんなわたしが♪あの日あの時あの場所で♪的なポストをしました。いままでの自分なら書いてない。欲望おもむくままの。

小学生レベル笑

で、実現しちゃったのです。

ことりさんがスペースでお話しされていた東京に来た時に半休取って会いに来た人が私です。ことりさんからはブログでもXのポストでも好きに書いてくださいねー!って言われてたのですがちょっとだけ心の宝箱に入れてひとりで愛でていたかったのでいまお知らせします(╹◡╹)

その時に(会う)っていうよろこびとかうれしさとかいろいろ感じてしまったのです。コロナの時みたいに、次にいつ行動が制限されるかわからないし、今日みたいな明日があるとは限らない。そう思ったら行動を起こさずにいられなくて募集のポストを書きました。

そして今日。

『また今度!』

『定期的にやりましょう。』

という言葉で駅でわかれてめちゃくちゃうれしかったです。わたしヨガも瞑想も教えられないタダの人なのに。わたしが朝の5分間瞑想に集う人とお話ししてみたい、みんなどんな気持ちで参加してるのかな?っていうだけでお声がけしてわたしが1番楽しかった自信があります!

(花🌼さん、HIDEさんありがとうございました!)

次のリクエストいただきましたのでまた今度!今回ご都合あわなかった方もぜひ!お会いできたらうれしいです。