だけのこ日記

何もない日常が日常、それ”だけ”のこと日記

いまの自分と明日の自分を比較したい記録

明日の満月に、ぴったりの予定を入れている。それのビフォーアフターをとどめておきたいので今の自分の状況を書き留めておきたい。

何度も書いているのでもう書かなくていいと思うくらいだけど、やっぱり、ここ最近の私をめぐる冒険は展開が速い。速く濃厚で変化を伴う。それは気持ちの部分だけでなく人、もの、場所、出会い。さまざまなものが安全ベルト付きのいかだの川下りみたい。やさしいけど激しい。

動くパワースポットみたいな人と出会ってしまい(しかもふたり!)、気づけばお手伝いをすることになったので影響を受けないわけがなくて、私の生活のあらゆるところにその影響を感じている。ご本人たちはけろりと「え?何もしてないです」というけどそんなことはないのだ。何よりも受け取り手のことを考え、何を言ってもいったん受け止める。そしてそれに対して何のラベルも貼らずそのままをそっとつつみ、もう一度受け取り手に見せてあげる。これがあなたですよね?と、宝物のように。

それを繰り返していくうちにだんだんと重心が安定していく。同じように感じている人はきっとたくさんいると思う。

私の場合はそれが短期間で起こってしまったので安定はしていくけれどもまだ輪郭がもろい気がしている。内側の変化の速さに体がついていかない感じ。もちろん自分で手足を動かすことはできるんだけど、隙間があるような感覚がある。

もうひとつ感じてるのは、このワードが正しいのかわからないけど、『ガードが弱い』ということ。新しい感覚が引き出されて来ていることはわかるけど無防備、みたいな。本当はてくてく歩いたり、自転車だったりもう少し時間をかけていくところいかだ下り、つまり自力じゃなくて何かの流れを使わせてもらっているので地固めできてない感なのかな?とも思う。

 

明日はその予定のアフター編を書きたい。

楽しみだな。

 

 

 

って。言える日が来るのも想像していなかった未来のひとつです。