だけのこ日記

何もない日常が日常、それ”だけ”のこと日記

新月の夜にパート2

いろいろ考えていろいろ伝えたかったりして何度か文章書いたんですがどうしても「これ!」という言葉がうまく出てこなくて困ってしまってわんわんわわん。…なので、新月の夜に“パート2”になってます。

人生何が起こるかわからないですね。(率直な感想)

何度かXのポストで書いてますが時間が経つのが早いのか遅いのか理解不能っていう状態になりました。圧縮と解凍をくりかえしてるみたいな。1日は進んでるのにその時間で3日分くらい考えた!みたいになってたり、昼は仕事へ行きますが出社前の朝と帰宅後の夜は同じかそれ以上の熱量で作業して1日が長く感じるのに時間が足りないと思ったり。頭がぱんぱんになりながら。

 

(たのしい。)

 

そうか。わたしはいま楽しいんだ!って気づきました。びっくり。

ほんの数ヶ月前はパワーストーンや瞑想にすがるように過ごしていたことを綴っていた人間が、です。『たのしい』を感じ取れる精神状態が戻ってきました。

新月はスタートを切る節目と言われます。

潮目が変わるとはこのことかもしれません。明後日は子どもの卒業式で、明々後日は生活の拠点も変わります。(昨日書いてたからもう明日、明後日か!)どんどんなにかの大きな流れに乗っていく感じで、行き着く先がどこなのかさっぱりわからない状態ですが、『今ここ』の呼吸をたずさえて、今あるものに感謝を向けて過ごす日々です。(でもいそがしーい!笑)