だけのこ日記

何もない日常が日常、それ”だけ”のこと日記

信じて頼る

 

目立つことをすると叩かれる。

それが私の人生経験のひとつで、新参<古参というヒエラルキーは昭和生まれの私には根深いものでした。だからこそ、ポッと突然やって来た人間が大切な場所に変化(のように見える)を加えたら否定したくなるだろうし、嫌悪を浴びるだろう。そんなふうに『今起こっていない』ことを想像していました。

思いを届ける2人のお手伝いをする機会をいただきました。最初はヒグちゃんのmeet upの出だしのお手伝いのはずが、気づけば特濃な時間の流れに漂ううちに『朝の5分間瞑想』の隠密🥷として動き出しました。

ホームページと公式アカウントがそれです。

名前を出さないことを希望したのは私です。世界観を壊したくないし、なによりことりさんとヒグちゃん“以外”が存在として見えてはいけないと考えていました。(アクトさんはまた別枠。コーチ志望なので無問題!)

おふたりからは早い段階でホームページ制作については私が作っていることを皆さんにお知らせしたいと言われましたが私がお願いして伏せさせてもらっていました。理由は上のとおり。

しかし、思いのほかことりさんにもヒグちゃんにも反響があり3月10日の朝の5分間瞑想内でお知らせの運びとなりました。とはいえ、あまりひとが介在している色を出さないように心がけていました。まだたった1週間前の話ですがずいぶん前のように感じます。

吉田昌生先生を迎えての朝の5分間瞑想拡大版が終わったあと、さまざまな思いを持ちよりおふたりとまたいろんな話をしているうちにやっぱり『朝の5分間瞑想』の思いをもっと届けたいし、おふたりの活動の場がどんどん広がっていくこのタイミングをつかみたいと思いました。(現実面担当として切に!)

そして外へ向くこのタイミングで、私自身の内へ向かう気づきがありました。

『朝の5分間瞑想に集うみなさんにゆだねれば良いだけでは?』

重ねて来た今までの人生データで分析していたら抱えてる不安が襲うけど、ことりさんとヒグちゃんが作って来たこの場所に、だれがどんなラベリングをしたとしてもそれはそれ。その人の気持ちはその人のもの。私の気持ちも私のもの。

信じて頼る。

そこでホントに今日の今日なんですが(2024年3月18日)Xの朝の5分間瞑想公式アカウントと個人アカウント、それぞれにそれぞれのアカウント名を記しました。少なからずあちこち活動をしていた自分の個人アカウントを活用しないのはもったいないと考え、公式と個人を繋げて発信のチャネルを増やすことにしました。運営スタッフとしてすこし、私が前?表?に出るように見えるかもしれませんが見守っていただけたらうれしいです。

とはいえ、中味は何も変わらず、マインドフルネスを取り入れたばっかりで、毎日シュッキーン=͟͟͞͞( •̀д•́)して仕事して凹んだり愚痴ったり遅い昼ごはんをアップしたり夕飯作りながら気づきポストしたりマインドフルネスとか言ってる端からムキー(☼ Д ☼) ってなってたり。なにより私自身の変化がマインドフルネスビフォー・アフターみたいになってる気もするし(笑)動く広告塔でも目指しますかね?😏

 

※両方をフォローしてくださってる方はポストがかぶるのでウザかったらミュートしてください^^;すいません。